デザインフェスタVol.27レポ

レポっつってもテンパってて他のブース見てないんで自分のところのお話


結果から言うと2日で5700円の売り上げ。
内ガチャガチャが2100円


場所代、レンタル、材料費で大体5万くらいかかってるっぽいんで4万5千の赤字
見せ方、売り方、ブースの配置を考えれば変わったかなという感触でした。


今回は缶バッチ屋さんで出展


ゲストとして藤月さん、ワンダーうたげやんさんが参加してくださいました。


藤月さん
・サイト名「marvelous knight」 http://fujitsuki.com/
・pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=3598


ワンダーうたげやんさん
・pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=35692

忙しい中参加していただきありがとうございました。

大反省会

・見本が地味だったデザインの拡大画像を作るなど方法はあったはず・・・


・プレスが予想外の重労働


・缶バッチ素材が曲者で、失敗確立が2割強。
課題:他の缶バッチ素材業者
または業者へ発注してほうがクオリティ、労力の節約に


・缶バッチにそれほどの需要がないので缶バッチ屋さんというのはリスキー
そうとうがんばれば主役の可能性は秘めてると思いますが(´・ω・`)


・絵を見せるのに3cm又は4cmというのは小さい


・準備不足


・ブースのレイアウトは見易さ優先。店員の納まる位置も含め見易さ、見たいと思わせるブースレイアウトが必要だと毎回思うw
答えはまだ見つかってません><
見つかった人教えてください!


商品自体はかわいくできていたと思うのでやっぱり見せ方だよなぁーと
次はどんなことやろうかなw