しかしスルー続行



再フォローされるも結局俺のリプライは無視されるので
本当のところはわからないんですがw


おそらくの発端はピクシブフェスタ2の発表の時に
前回俺が参加したときより1日少ないのに1,000円高くなっていたので
何でだろうと思ってTwitterでPixivさんに@してみたわけですよ。



@pixiv 前回より1日少ないのに、1,000円高いのはどういうことでしょうか?


回答はもう企業秘密でも利益が欲しいでもなんでも
1,000円くらい高くなってもその価値があれば納得したんですが、
待てど暮らせど回答無しで、後から@した人に答える始末。


切れる世代の最先鋒としてはここでヒートアップしないわけにはいかず
PixivさんのPostが現れるたびに同様の質問を送ること5回


全スルーされて心が折れたので諦めてたら今日いきなりブロックされてました><


ブロックされるとこうなるのね…


ブロックの原因を推測すると

  1. 質問以前も質問後もPixivさんに絡んでないので質問Postのせい
  2. Twitterの不具合で勝手にブロック
  3. 中の人が使い方間違えて偶然ブロックしちゃった
  4. チョビがいたずらして偶然ブロックしちゃった

ブロックしてもいいけど理由だけ教えて欲しかったなー
Twitterの不具合って可能性もTwitterならやってくれる・・・!
と思わせるけどそもしも質問スルーし続けてるからなー
チョビなら許せるww


そんなことをTwitterで騒いでたらメールが来てました


ようこそ、UMA (furakutaru)! pixiv / pixiv Inc. (pixiv) があなたをフォローし始めました。


ここでPixivからの再フォロー!!!!


全く意味がわからない


ブロック騒動どうなってんの?とPixivさんに聞いてくれた人がいたのですがPixivさんの対応が


他ユーザーに対する質問や質問に対する質問に関してはお応えできません。


じゃあ本人なら答えてくれるんだろとおもって



@pixiv なぜブロックされて、しかも再フォローされたんでしょうか?


したんだけど結局ドスルー



企業Twitterの中では良くやってるイメージだったけどなんかなんかなぁ
広報的な役割も有ると思うから答えてくれてもいいのに(´・ω・`)


Pixivサイトの問い合わせからとか電凸も考えたんだけど
TwitterやってるんだからTwitterでも機能するってことだべや?


企業の対応としてブロックはねーわとか掘り下げると面白そうだけどとりあえず







@pixiv 前回より1日少ないのに、1,000円高いのはどういうことでしょうか!!!!!!!!!


ついでにもう一個!


@pixiv 入場料取ってるのに版権絵は禁止しないんですか!!!!!



Pixivのアカウント消えてたらそういうことだと思ってくださいw
http://www.pixiv.net/member.php?id=3533


わかりやすいPixiv騒動
http://twitter.g.hatena.ne.jp/karabou/20090415/1239763952