デザインフェスタ27



11月17、18両日デザインフェスタ27に行ってきました
本当なら出展者側で出たいんだがw


今回の戦利品


だるま(見た目はこけしw)は自分で塗ったよー\(^o^)/






今回もインパクトは弱めな回だったかも
純粋にすごいと思ったのは暗いブースにでていたミニチュア模型




相変わらずアパレル系の進出、
出展内容の画一化、企業の進出が気になる感じ




もはやアパレル、アクセの勢いはデザインフェスタというより
アパレルフェスタと改名してもおかしくないくらいw


みんなTシャツ作りたがるしねー
ポストカード、カレンダー、ポストカード、Tシャツ、ポストカード、Tシャツ(゚∀゚)アヒャ!


二日あることだし、もうアパレルとデザインわけちゃえよw


売れ筋ってのはあるしなー
ポストカードは安価で、好みの絵師さん、好みの絵を保存できるからか強いイメージ
自分も家帰ってからサイト調べたりするように買ったりします。


画一化+企業進出によって企業はディスプレイのノウハウもあり、
潤沢な資金とクオリティで一般参加者を基本的に圧倒




自分がデザフェスに期待しているのは新しい発見と


市場ではなかなかみられないような斬新なデザイン


採算度外視の大物




まず自分がそういうもの出せばいいんだけど
ポストカードに走ったりするあたり問題があるねw




デザフェスのメインになりがちなネームカード集めw
そのなかから気に入ったものを。


現物はいいけど、サイトに行ってみたらしょんぼりってのが結構あったw
あまつさえアクセスしたら404とかwww


あとみんなアドレス書くのは結構だけどサイト名もかこうぜ!
検索できねぇじゃん!


いちいちURL打つの面倒だぜー打ち間違いも増えるしw


van vanot
http://van.noor.jp/


くらふと
http://s1.shard.jp/ikou/


YUMI'S NOTE
http://traumerei.raindrop.jp/


Ritto
http://nishi.bona.jp/


よいこ横丁
http://yoiko-yokochou.com/sac1.html


少女表現作家[大槻香奈]公式Webサイト : Created by RiLL Fu 
http://ohtsuki.rill-fu.com/


lost area
http://www.lostarea.info/


金澤あき イラストサイト
http://members.aol.com/digitaldrunkard/


R E P L Y
http://www002.upp.so-net.ne.jp/logical/


Hinaria
http://hinaria.sakura.ne.jp/


m-ino studio
http://www.water.sannet.ne.jp/mino/


pencil-オリジナルイラスト-鉛筆画-Original
http://www.kororo.biz/