絵本作家五味太郎さんのワークショップでTシャツペイント!!

GOMITARO WORKSHOP 2008

五味太郎さんと遊びましょう!
☆白い浜辺の展覧会!

〜白い砂浜で光と風をカラダいっぱい感じて、Tシャツにアクリル絵の具で絵を描いて飾

ってみよう。〜

http://wedia-t.com/gomitaro


に10月12日(日)大森のおおもりふるさとの浜辺公園に行ってきました。



会場の様子




ワークショップ自体初体験!



アクリル絵の具でTシャツに絵を描こうというもの


ちびっ子連れの家族が多かった印象。
500名ほどの参加者があったそうです。



ペンキとタミヤカラーなら使ったことあったんですが、
それとは違う世界堂などで手に入るネオカラーってやつっぽい。
http://webshop.sekaido.co.jp/catalog/default.php?cPath=36_407_1516_1517



それを牛乳パックを半分くらいに切ったヤツに色ごとにわけて一色ずつ使う感じ。



Tシャツは伸縮性と浸水性があるのでなかなかエッジが綺麗に出ないのが難点




作業中




2時間くらいで完成♪




アクリル絵の具で広範囲をがっちり塗りつぶしたので絵の具が堅くなって
驚異の着心地のわるさwww
さらしでも巻いているかのようw
洗濯したらどうなるか恐ろしい感じw




完成したTシャツは浜辺につるして飾る!


天気もよかったし、そとでのんびりアナログ作業で楽しくはあったのですが、
五味さんが作業中見て回ってアドバイスをくれるでもなし、
そもそも五味さんの作ったTシャツが見あたらないし。
(ワークショップなのにw)
五味さんのワークショップなのにひどく残念でした。