多摩美芸祭に行ってきたよ

先のエントリーで芸祭との比較もしてみたいなー
ということで多摩美術大学の芸祭に行ってきました!


GEISAIって駄目じゃね?
http://d.hatena.ne.jp/furakutaru/20080927/p1


と、思ったんだけど…
読みが一緒なだけで比べられるようなモンじゃありませんでしたw


芸祭は言っても文化祭でしたw
どんなのを期待してたんだろう俺w


多摩美武蔵美の芸祭が同日だったので両方1日で回ろうと計画したのですが
ムリムリムリムリカタツムリ!!


多摩美どんだけ山奥なんだよww
GoogleMap見たら最寄の橋本駅から徒歩1時間w
キャンパスも広大で武蔵美とのダブルヘッダーは諦めました( ゚Д゚)・∵. グハッ!!


校舎、教室を使って展示をするので、作品がちょっと見づらいのが難点
順路もないし


しかし教室を活かした窓を使った展示や、
壁に感想などを落書きできる展示が面白かった
落書きに夢中になって写真撮り忘れるくらいOTL


どうしたってあることなんだけど、
「あーいるよねこういう画風の人」、「さっきもこの人いなかった?」
みたいなことがあって気になった。
あと何故か赤血球みたいな謎の物体をモチーフにしている人がいて
学内で流行ってるのか?と
猫!とか一般的なモチーフなら被っても不思議じゃないのに赤血球




芸大と言うこともあるのかで店の飾りも凝ってた!
たこ焼き大好きなので8個入り300円!を頼んだんだが


タ コ が 入 っ て な い


学祭w学祭wと思って2個目食っても入ってない!
もれなく入ってない!
ふざけろよーもー
焼きか!焼きか!?
捨てようかと思ったけどがんばって食べたよまったく


まとめ

  • GEISAIはイベントだが芸祭はお祭り
  • たこ焼きにタコ入ってないから気をつけろ!



デザフェスにまた出て思ったのはデザフェスは草の根、
GEISAIはコンテスト形式なのでもしか大賞にでも選ばれたらデカイ。
GEISAIの賞の価値は不明だけどw
賞とったら村上隆がプロデュースとかあるのかね


10人の著名人に見てもらえるのと1000人の素人に見てもらえるのはどっちがいいんだろう。