化粧品でおえかき


デザインフェスタの出展テーマが「こどもの遊び」なので
女の子がお母さんの化粧品で勝手にお化粧してお化けみたいになるという絵を描こうと思い、
100均で真っ赤な口紅、真っ赤なマニキュア、ピンクのチーク、マスカラを購入
実際に化粧品を使って絵を描いてみました。


ナイスアイデアとおもったんだけど、マニキュアはまだしも、
チークは色が乗らない乗らないw
粉が飛ぶばかり
すこし水をつけてねりこんでやっと色がつくくらい。


メイク落としってあるくらいで使った筆も水じゃ落ちないw


口紅もおおざっぱにしか塗れず、筆はえらいことに
口紅はもしかしたら画材としてクレヨンみたいな使い方が出来るかもしれませんが
コストが悪いですねw
クレヨン使った方がいいですw


やってみてまぁ先人で化粧品つかった有名な絵が無いのもうなずける結果でしたw


絵の出来はほほえましい絵になる予定が
口裂け女みたいなおどろおどろしい結果に…

絵描きの戦いは続く(´ω`)