読んだ本観た映画

読んだ本

森見登美彦 ペンギンハイウェイ


観た映画

中島哲也 告白

読んでる本

万城目学 鴨川ホルモー



積み本、映画とも消化しきっちゃったので仕入れに行かねば。
ペンギンハイウェイは森見作品なのに主人公がストーカーの大学生じゃない!w
小学生が主人公なんだけどいつものように古臭い語りをするのでいいキャラになってる。
新境地って気はするけど今まで読んだ森見作品では一番好きじゃないなー


久しぶりに劇場で映画見ました
この映画は衝撃的!!!
予告からして暗そうだけど嫌われ松子みたく明るくまとまるのかなと思ったら終始暗いまま!!!そして後味最悪!!!気持ち悪い
救いが全く無いです。
かなりきましたねー
面白いですが人にススメはしない作品でしたw