2007年お世話になったWebサービス7選


まぁ、こんにちわってことですよ。
UMAです。


2007年お世話になったWebサービス7選
えらく中途半端な数字だけどw
話題度、使用頻度、をベースに独断と偏見で!


ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/
もうねそろそろプレミア会員になろうかとw
最初の勢いはなくなってきたけどやっぱり面白い


はてなブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/

ついにブックマーク件数が4000件突破!
いわば僕の知能の代理


LDR
http://reader.livedoor.com/

RSSリーダー
優良なBlogやRSSを吐いてるサイトをボンボンぶっこんで閲覧
巡回をスムーズにしてくれる


Twitter
http://twitter.com/

SNSとチャットとBlogをあわせたようなサービス
ミニBlogと言われることもあるみたい
所謂マイミク的なものの敷居が無いので気楽


Pixiv
http://www.pixiv.net/

イラストSNSありそでなさそでもんじゃやき
あったとしても決め手がなかったけどこれはなかなか刺激的
イラストアップするくらいで特にやることは無いけどいろんな絵が見れて楽しい


tumblr
http://www.tumblr.com/

シンプルだけどツボを抑えたBlog的なもの
英語だけど開始までのステップがびっくりするくらい楽
この画像いいなとおもったら保存とかしなくてもワンステップでエントリーまで
あとリブログっていう機能が凶悪ww


Ustream
http://ustream.tv/

WebカメラさえあればWeb上でLive中継できる
自分はカメラ持ってないし見る専だけどOFF会の中継とかまさにネットという感じでワクワクした