2007年総括及び2008年目標

2008年ももう残す所あと358日

そしてそろそろ2007年を振り返りたいと思いますw
その年にその年のことを振り返らないのは残りの日数も有意義にしたいがため。

2008年の目標!

デザインフェスタの2回出展(去年出てないからw)

ニコニコ動画に投稿

東通り商店街シャッターの完成

・正社員及び1人暮らし

・面白Webサービス

・東方、ひぐらしじゃないけどゲーム

・個展ないしはグループ展(夏あたり?)

フロンターレにタイトルを

・イラストの仕事を10倍に!えーっとそのためにはどうしたらいいんだろうw


これ全部をガチでこなそう思ったら相当ハードなスケジュールになるけど、
目標は無理目に設定して3分落ちくらいで落ち着くはずw

安全圏に設定しても3分落ちになりがちなので無理目設定で!


個展や、面白Webサービスなんていうのは形に行くことがゴールだけど、
ある程度のアウトラインを持ってして動き出す常態に持っていくというのが最低限


そう考えるともうちょっと無理できそうだな・・・w

こんなことやってよ!とかあったらコメントくださいw


去年の目標の日記を読み返してみる

2007年の指針

・破壊と再構築

・行動力と決断力

・デザフェスデザフェス

・シャッター

・色検

・転職

・天職


…なんつー目標www

破壊と再構築、行動力と決断力も大事だけど
具体的にどうすればいいかわからんw


デザインフェスタに出展…出展できず0点

・シャッターペイント…下北以外にも進出年間3案件と過去最多。商店街全体のペイントも

・色検定…色彩検定3級合格

・転職…なんだかんだでしてない


目標に入ってない物も含めて2007年をひとことで表すなら「継続」

めだって新しいことも、飛躍したわけでもないけど、
継続は力なりともいうし、続けることは結構難しいしねw

要は、飛躍にむけての助走だと思えばよしとしますかねw


イラストの仕事は

・石屋さんのWebサイトにイラストカット

・株式会社町おこしのWebサイト

・町田の音楽フェスティバルニロッキンのポスターおよびTシャツ(未確認)
こんなもんだっけな?w



その他

独自ドメイン取得

株式投資をしてみた

年始に悲しい

年末に幸せ


2008年もいろんなことに飛びついて、学んで、遊んで、働いて
いい年にしたいものです!