GEISAIってダメじゃね?

・出店料が壁有りだと最低でも10万超
デザフェスと比べるのはおかしいきもするけど、
デザフェスに比べてGEISAIの出展者が約1,000組、デザフェスが約7,000組と七倍
見に来る人も比例してると思われ、の割に高い!




・だれかにしてみたら豪華な審査員がみてくれて賞がもらえるかもなんだが、
賞を取った人には簡単な講評のような感想のようなものがあったが、
参加者全員にあるのか否か。
無い場合はかなりしょんぼりなことにwww
サイトにも記載がないので、問い合わせしてみたけどかれこれ2週間前の話で返信がこなすw




・受賞者には賞金でもあれば高い出店料を補完できるが賞についても記述無し
(授賞式もgdgdで受賞者と審査員は映るものの、肝心の作品の紹介がなくて何言ってるんだか不明。)





GEISAIは、日本美術、芸術の未来を担う「作家の卵たちの培養槽」をつくり、
日本独自の新しい芸術を動かしていく仕組み、
そしてその土台となる「人材」を養成したいという大志をもって、
江戸時代の「寺小屋」的教育の場として、
2000年に前身となる「芸術道場」を開催したのが始まりです
GEISAIサイトより引用




だそうなので授業料(出展料)を納めてアーティストごっこをしてるってことでOK
若手の育成を目指すなら無料もしくは格安で仕組み体験をさせてしかるべきだと思うんだがなー




改めて自分はアーティストでは無いなという実感
アートとか結局は好みの世界だからあえて言う




GEISAIつまんね!!!




今度は所謂美大の芸祭に行ってGEISAIとの比較をしてみたいなー
11月1〜3日に武蔵美多摩美の芸祭があるようなので。
しかし、11月8日にデザフェスに出るのでそんな余裕はあるのかとw