GEISAI11の犯罪者

GEISAI11に路上の「止マレ」標識を書き換えたり、
鏡文字になった「止マレ」を正常な「止マレ」の隣に
書き足したりっていう作品を出展してるやつがいました。


得意げに「合成じゃありません!」とか描いてやんのwww


UMA「これは直接地面に描いたんですか?」
犯罪者「はいwwwそうですwww」
UMA「今もあるんですか?」
犯罪者「そうっすねwwwたぶんwww」


だいたいこんなやりとりをしてカーッときちゃってその場を立ち去ったんだけど、
個人を特定出来るような名刺でももらってくればよかったー


なんで得意げなのか
標識書き換えたら危ないだろどう考えても
びっくりしてハンドル切り損ねるかもわからん


そもそも器物損壊罪にあたるだろ


器物損壊罪(きぶつ そんかいざい)とは、

他人の物を損壊し、または動物を傷害する

罪である。刑法261条で定められている。

Wikipediaより引用


損壊とは、物理的に壊すことだけでなく、
物の効用を害する一切の行為を含むらしい
(法律には明るくないので><)


こんなやつを出展させちゃうGEISAIの神経を疑う。
これが芸術だ!かっこいいんだ!ってならんとも限らん
かっこわるいぜ?あぁん?


ネタとしては好きなんだけどなー
合成にとどめとくとか、最後に消せよ